地方出身ワーママ.com

サラリーマンの中でもおそらく一番過酷を極めるであろう、地方出身ワーママへのお役立ち情報

ポイントサイト 陸マイラーのお得な活用術&失敗談(ワーママ目線も)

f:id:cswm:20170325125242p:plain

私は、周りの陸マイラーさんと比べても全然活動できていないほうですが、

それでも家族3人で東京⇔九州をタダで年2回往復できるくらいのマイルを貯めています。

これからマイルを貯めようとしている方は記事前半を、ワーママ目線でのマイル活動を知りたい方は後半を参考にしてみてください。

 

 

ANAマイルを大量に貯めるための準備① ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)を申し込む

f:id:cswm:20170325124754p:plain

各種ポイントサイトで貯めたポイントを、一番高レートでANAマイルに変換できる、唯一のカードです。

(通常の他のカードだと0.5倍のところ、ソラチカカードだけが0.9倍)

現時点で、陸マイリングには絶対に避けて通れないカードになります!

JCBブランドだけが対象ですので、間違えないようにしてくださいね。

 

なお、ポイントサイト経由の入会申込ではポイントが滅多につかないカードなので、

少しでもマイルを貯めたい方は、既会員からの紹介プログラムを利用してお得にゲットしてください。

ソラチカカード入会申込の裏技! ポイントサイト経由しなくてもマイル上乗せできてお得!

f:id:cswm:20170325110152p:plain

ANAが実施している「マイ友プログラム」という既会員からの紹介を利用して、500マイルを上乗せすることが可能です。

例えば、私からの紹介ということで、下記から入会申し込みをしていただければ、それだけで500マイルがもらえます。

とても簡単ですので、ぜひやってみてくださいね。

 

■入会申込URL:  https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/

 

申込画面で以下の画面が出てきたら、

f:id:cswm:20170325105912p:plain

こちら↓の紹介番号とカナ氏名を入力してください。

f:id:cswm:20170325105754p:plain

 

もちろん、この申込方法でも、別途ANAが実施している期間限定キャンペーンにも乗っかれますので、大変お得です。

ご参考までに、2017年4月末までの入会申込キャンペーンは下記で、最大10,750マイルとあります。

f:id:cswm:20170325111230p:plain

ANAマイルを大量に貯めるための準備② ポイントサイト用のメアドを取り、ポイントサイトに登録

ポイントサイトは星の数ほどありますが、あえてひとつ選ぶとすれば、GetMoneyでしょうか。

GetMoney!

★PC、タブレットの方は下のバナーをクリック!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スマホの方はこちらをタップ!

 GetMoneyは、100%還元のショッピング案件、クレジットカード申込案件が充実しています。

特にショッピングは、スーパータイムセールのメールを頻繁に送ってきてくれるので、期間限定の100%還元案件を逃すことなく購入できます。

 

GetMoneyのデメリットとしては、メールの数が半端ないことですね…。

一日10通以上のメールは来ますので、必ずポイントサイト専用メールアドレスを作ってから、ID作成することをお勧めします。

 

ただ、マイルを貯めていく間に、どうしても複数のポイントサイトに登録していかざるを得なくなると思うので、あくまで初めの一歩としてのポイントサイト紹介ととらえていただければと。

 

ANAマイルを大量に貯めるための準備③ ポイントサイトで貯めたポイントを交換するための、中継サイトに登録

ポイントサイトで貯めたポイントを、最終的にANAのマイルに交換するには、例えば以下のようなルートで交換していく必要があります。

 

f:id:cswm:20170325121211p:plain

GetMoneyのポイントを、一度PeXのポイントに交換し、その後ソラチカカードの東京メトロのポイントへ。最終的にANAマイルに交換するという流れですね。

 

上記のパターンで必要となってくるのが、PeXへのユーザー登録です。

(↓クリック・タップで登録ページに飛びます)

pex.jp

ここで使うメールアドレスも、先ほど取得したポイントサイト用のアドレスにするのが、わかりやすくていいかもしれません。

さあ、これでようやくマイルを貯めるための準備が整いました! 実際のマイル取得方法について見ていきましょう。

ANAマイルを大量に貯めるための方法① ポイントサイト経由でクレジットカード申込

ポイントサイト経由で、クレジットカードの新規入会申し込みをすると、一気に数千マイルが貯められるのです!

例えばこんな案件。

f:id:cswm:20170325113451p:plain

ライフカードをまだ持っていない場合、ポイントサイトの「ポイントを貯める」から申し込むだけで、

57,000ポイント(円換算5,700円、マイル換算4,950マイル)がもらえます。

ただし一気にいろいろなカードに申し込むと、カード会社側での審査に影響が出ますので、やめておきましょう。

数か月に1回程度のペースでこなしていくと、1年で2万マイル(元手ゼロ!)は簡単に達成できますね。

クレジットカード案件の注意点

・入手したカードは少額でもいいので、時々決済に使うことが必要です。
 単なるポイント目的と見なされると、こういった広告が今後ポイントサイトから消えてしまう可能性もありますので。

・年会費が発生するカードに関しては、そこも考慮に入れる必要があります。
 年会費を払ってでも持ち続けたいカードでなければ、1年後などの年会費が発生する前のタイミングで解約が必要ですね。

・多重申込でカードを持ちすぎていると、与信枠の影響で新たなカードが作れなくなったりします。
 所持しているカードの数が多すぎると思ったら、使っていないカードを解約していきましょう。

ANAマイルを大量に貯めるための方法② ポイントサイトで100%ポイント還元のショッピング案件をこなす

実は私が一番よくやっているのがこれです。

「100%還元」とうたわれているものに焦点をしぼってこなしています。

例えばこんなものがあります。

f:id:cswm:20170325115120p:plain

つまり、3,230円の商品を購入すると、3,230円相当のポイントバックが受けられるので、実質無料で商品が手に入るわけですね。

これをマイル換算すると2,700マイルですから、3,230円支払うことで2,700マイルと商品をゲットできるのです。

これがどんなにすごいことか、ちょっと想像してみてください。

普通にクレジットカードで買い物するだけなら、マイル還元率は最高に良くても1.7%とかなのですが、この案件だと83%にもなり、しかも商品が手に入る。

陸マイラーとして逃す手はないのです!

クレジットカード案件のように、間隔を考えて申し込むといった手間も不要です。

むしろ期間限定でポイントアップしていることが多いので、ピンときたら即申込です!

ANAマイルを大量に貯めるための方法③ ショッピング案件の裏技

これはあくまで自己責任でお願いしたいのですが、上記ショッピング案件で手に入った商品をフリマやオークションなどで転売するという裏技もあります。

これで支払った元手以上の金額が手に入ることになりますね。

ただ、ショッピング案件の商品は、購入者自身で消費することを前提としているはずなので、あまり表だってお勧めできる方法ではないです。

実際、転売目的の場合は申込禁止とハッキリ書かれている商品もありますし。

というわけで、繰り返しになりますが自己責任で判断ください。

一番いいのは、言うまでもなく自分が使えそうな商品にしぼって購入することですね。

ANAマイルを大量に貯めるための方法④ ANA VISAワイドゴールドカードでひたすら決済

普段の決済には、ANA VISAワイドゴールドカードを使い倒します。

一般的なカードだと、マイル還元率が0.5%程度にしかならないのが、このカードを工夫して使えば最大1.7%にもなるからです。

(マイペイすリボ利用と、ソラチカカード経由のマイル交換を利用。方法は他の陸マイラーさんのブログでもたくさん紹介されています。)

 

ちなみにこのカード、決済額が大きい人ほど得をするしくみになっています。

f:id:cswm:20170325120142p:plain

私の決済額は年間100万円以上300万円未満の間であり、ステージV2となります。

この場合、マイル還元率は1.57%。

上に書いたクレジットカード案件やショッピング案件に比べれば、マイル還元率を見れば微々たるものではあります。

が、普段のショッピングでも取りこぼしなくマイルを貯めようと思ったら、このようなカードは必須です。

私がANA VISA ワイドゴールドカードに感じているメリットは、他にもたくさんあります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

cswm.hatenablog.com

失敗談。陸マイラーの常識でも、時間に追われるワーママには向かないマイルの貯め方もある

外食案件(覆面モニター)は私には合わなかった

陸マイラーの中で大人気の、外食案件。

他の案件のように、「初回申込のみポイント付与」という縛りがなく、毎月繰り返し、何度でも稼げ、しかも円還元率が数十%! というのがメリットでしょうか。

しかし、残念ながら私のライフスタイルには合わなかった…。

案件ゲットのためには毎月1日0:00が勝負。でも起きていられない。

外食案件、本当に人気なんですよね。
毎月1日0:00に申込枠がリセットされるので、その時間に申し込みが殺到します。
朝7時くらいになると、だいたい受付終了しています。
子どもを寝かしつけた後起きて作業とか、朝6:30に出勤している私がやると体壊しますので。

外食案件は子連れで行けるお店が非常に少ない。しかも平日夕方以降なんて無理。

ジャンル的にも完全に大人の飲み会向けのお店ばかりしかないし、ほとんどが平日19時以降とか、大人2名以上という縛りがある。
毎日保育園へお迎えダッシュしている私には、全然こなせる案件がありません。

必然的にランチタイムメインになるが、そもそもランチ案件が非常に少ない。

夕方の時間帯ではなく、ランチモニターというものもあります。

会社付近でモニター募集しているお店があれば、とてもラッキー。

ただめちゃくちゃ数が少ないので、本当に一瞬(数分とか)で受付終了してしまう。

さらに、一人ランチの単価というのはたかが知れているので、1回のモニターで得られるのは数百円程度の報酬です。申込の労力のわりに全然うまみがありません。

どうしても外食案件をやりたいときは

毎月、クレジットカードやショッピング案件をこなしていますが、
今月ちょっと足りないなあ~というときは、いつでも空きがある子連れ・土日OKの高額ランチ案件を申し込みます(笑)

具体的なお店の名前は伏せますが、私の近所にあるんですね。月末になっても埋まることのない案件が…。

6,000円弱支払って、円還元率30%で、1800円。マイルに換算すると、1,350マイル程度でしょうか。

これもまあ悪くはありませんよね。たまにの贅沢としてなら^^

 

ワーママも、そうでない人も、陸マイラーの第一歩を踏み出そう!

さて、いかがでしたでしょうか?

自分でもできそう…というイメージが湧いてきたなら、ぜひチャレンジしてみてください。

最初は面倒に感じることも多いかもしれませんが、慣れると空き時間でどんどんマイルを貯められますよ。

平日1時間も取れない私も、実践できていますので!